hobbylifeのアウトドアブログ△

はじめまして!ブログを見ていただきありがとうございます。関東周辺のアウトドア情報をお伝えできたらとブログを作成しました。皆さんのアウトドアライフの一助になればと思います。

本当は教えたくないグンマーの秘境

こんにちは
 
 
今回も過去に行ったアウトドア経験談をお伝えしていきたいと思います。
(あまりお伝えしたくないけれど笑)お伝えしたいのは群馬県にある菅沼です。
 
聞いたことありますかね?
私は調べるまで聞いたこともなかったのですが、この菅沼の素晴らしいところはその透明度!!!
なんとその透明度は本州一ですよ (*・ω・)ノ

f:id:hobbylifer:20190130092920j:plain

こう見えて深いんですよ

じゃん!!!
 
この菅沼は群馬県片品村にあります。まぁ日光の先ですね!笑
 
白根山の北麓に位置し、標高は1731m、気温で考えると標高数メートル~数十メートルの住人からすると約10度ほど気温が低いと思って下さい。
息吸えるの?と思われるかもしれませんが、見渡す限り空気ですので心配はご無用です。笑
 
そしてこの菅沼にはブルーバードカヌーというツアーがあり、なんとカヌー体験できてしまいます。
料金としては大人1人(半日)で6000円でしたね。
詳しい料金はブルーバードカヌーさんのHPをご覧下さい。

kuwaphoto.com

半日でもとても楽しめるのですが、1日遊んでも楽しそうです。

菅沼キャンプ村でバンガローを借りて、友達や家族と過ごすのも非常に楽しそうです。

www.sugenuma.com

 

まず現地に到着したら受付を済ませて、説明を受けてからカヌーに乗り込みます。

1人用のカヌーと2人用のカヌーがありますので体力に自信のない方や、お子さんと乗りたい方なども楽しめますよ!

f:id:hobbylifer:20190130104823j:plain

右が2人用で左が1人用です。見づらくてすみません(・ω・;) 

そして菅沼を横断?縦断?すると休憩場所について、泳いだり飛び込んだり出来ますよ!

水着は必須です!

f:id:hobbylifer:20190130110022j:plain

スマホの防水ケースも貸してもらえるのでスマホを持ちながら泳いだり、飛び込んだり出来ます。

帰りも道を挟んで道の駅がありますので、ご飯を食べたり、お土産なんかも買うことが出来ますよ。

ちなみに菅沼に行くには金精道路を通る必要がありますが、冬季は封鎖されますのでご注意下さい。

みなさんもアウトドアを楽しんで最高の瞬間と経験を積み重ねていきましょう!

 

愛車なんかについてのブログも書いてますのでよろしければ見てみて下さい

〆(・ω・o)

 

hobbylifer.hatenablog.com